ペット供養・火葬の事ならペット葬儀110番 トップページ > 最新情報・レポート > きちんと見送るために

最新情報・レポート

ペット葬儀に関する最新情報やレポートを皆様にわかりやすくお届けいたします。

きちんと見送るために

ペットを飼っている以上、いつかはお別れのときが訪れます。家族同然に暮らしている方も多く、ペット葬儀やペット供養を執り行うという方も増えています。持ち家でお庭があれば、お庭に埋めるということもできますが、お庭がない・マンションなどの集合住宅に住んでいるという場合にはどうすればいいのか困ってしまいます。犬、猫といった特定のペットであれば自治体で対応してくれる地域もありますが、手続きが必要、自分で火葬施設まで遺体を持ち込まなければならないなど、制約があります。その点、ペット葬儀やペット供養を行っている業者であれば、自宅まで遺体を引き取りに来てもらえるほか、犬、猫以外のペットでもお願いすることができます。供養の方法も様々です。共同墓地に埋葬する・遺骨を引き取り自宅供養するなど。最近では、自然に還すという考えから、海洋埋葬、山林埋葬といった埋葬方法を選ぶ方もいらっしゃいます。かわいがっていたペットとの死別はとても悲しく、気持ちの整理ができないという方もいらっしゃるかもしれませんが、きちんと見送るためにもペット葬儀やペット供養について考えてみましょう。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...
0120-220-175